欧州美味いもの巡り

欧州美味いもの巡り

欧州、主にイタリア、スペインの美味しいレストランの記録。Nikon Z6片手に旅行しています。

2019-11-07から1日間の記事一覧

パレルモのおすすめレストラン

ベネチア、ローマ、フィレンツェ、ナポリ、カターニア、ミラノと回った中では、個人的に一番「美味しかった」都市。2019年5月に訪問し、その美食が忘れられず7月に再度同じレストランを訪問するくらい気に入った。街自体はそんなに観光地化していない分、も…

ナポリのおすすめレストラン

「美食の街」というフレーズに惹かれ、本当に食のためだけにパリから土曜の朝着、日曜の夜発という弾丸旅行に行ってきた。 事前にナポリ出身のクラスメートに美味しいお店を教えてもらい準備もばっちり。評判にたがわぬ美味しいイタリアンを堪能できた。 食…

ローマのおすすめレストラン

古都ローマのレストランは全体としてかなり残念であった。 「ローマは食事が美味しくない」とは良く聞く話であったが、本当にその通りであった。もちろん、たかだか7,8件訪問しただけで全体のレベルを語ることは難しいが、TripAdvisorを十分に吟味したうえで…

ベネチアのおすすめレストラン(チケッティ編)

ベネチアでは朝ごはんや午後のおやつの代わりに、チケッティ屋さん(一口サイズのパンの上におかずを乗せたおつまみ)で腹ごしらえすることが多かった。数ユーロでさくっと食べられるのでお勧め。 ぶっちゃけ各お店にそれほど味に差はないと感じた。創業何百…

ベネチアのおすすめレストラン

訪れたのは肌寒い3月。これがイタリア初上陸で、本場のパスタにとても感動した3日間であった。ただ、その後4か月でイタリア6都市を訪問し数十件のレストランでパスタを食べた今振り返ると、若干思い出補正というか、初体験補正が入っているかもしれない。 よ…